SSブログ

11月19日の株主優待生活 [株主優待]

この日は二子玉川までお出かけしました。
10時過ぎに自宅から京王線笹塚駅まで20分弱歩いて、下高井戸まで。この時間は空いていますし新宿とは逆方向なのでなおさらです。
下高井戸からは株主優待生活。東急の株主優待乗車券で世田谷線で三軒茶屋。田園都市線に乗換えて二子玉川。東急の株主優待乗車券の魅力は世田谷線と田園都市線を1枚の乗車券で乗り継ぎ利用できること。PASMOやSuicaで乗車すると世田谷線は都電と同じくバス扱いになります。

まずはSFPホールディングスの株主優待券を使って駅近くの鳥良でチキンかつ煮御膳1078円をいただきました。1000円は株主優待券で。これで今月末期限を使い切りましたが、来年5月期限が1万円届いています。

109シネマズ二子玉川で15時15分からの【おらおらでひとりいぐも】のチケットを東急レクリエーションの株主優待で入手してから五島美術館へ。ぐるっとパスでも入場できますが、東急の株主優待招待券の期限が今月末なのでこちらを使います。平安の書画展開催中。国宝源氏物語絵巻も展示されていました。この日はギャラリートーク開催日(私は不参加)なので少し多めの来館者でしたが、例年よりはずっと少なかったです。

おらおらでひとりいぐもは田中裕子が75歳で独り暮らしの日高桃子さんを演じる作品。自分と重なるところもあって思うところ多々ありです。劇中で日高桃子さんが、「カンブリア紀・オルドビス紀・デボン紀・シルル紀・石炭紀・ペルム紀…」と覚えているところは全く同じです。(笑)
公式サイト:https://oraora-movie.asmik-ace.co.jp/

東急の株主優待乗車券を使って帰宅しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: