SSブログ
タロット占い ブログトップ
前の10件 | -

タロット占い [タロット占い]

以前から高校の同級生から依頼を受けていたので昨夜同級生とその同僚女性の2人を占いました。格安見料でほぼボランティア。懸案は人それぞれですがカードは正直だなぁ…と思うこと度々。
占いに使っているタロットカードは1988年にスペインで購入したもの。35年近くお世話になっています。

バルコニーのゴーヤは12㎝ほどと5㎝ほどのものが生っています。もうひとつ受粉しているようですがこれから寒くなるので大きくなるかどうか。 
先日札幌から帰宅したらミニサイズの2つが完熟でうち一つは破裂していました。ネットで調べてピザトーストのトッピングにしていただきました。

明日は徒歩数分のクリニックで4回目のワクチン接種。オミクロン株対応ワクチンです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの占い師 [タロット占い]

毎月最終金曜日にタロット占いをしていた新宿のBARに続き、完全予約制で占いをしていたサロンも2月で閉店となり占い師は引退のつもりでしたが、かつてのお客様から依頼があり、自宅から歩いて行ける高円寺のファミレスで占い師復活です。世間話をしながら簡単に食事をしてから占いました。恋愛関連で1枚目のカードが恋人の正位置。他のカードも概ね良好で喜んでいただけたのが何より。帰り道、時計を見て驚きました。占いを含めて2時間以上お話していたようです。

高校の同級生からの占い依頼も保留にしていますが、そろそろお返事しなければ…

ジョイフル本田から株主優待の案内が届いていました。何にしようか悩みましたがお米5㎏で申込みます。先日案内のあったサカタのタネはお醤油セットにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い LAST DAY [タロット占い]

12月27日(金)6年間続いた新宿のBARでの占い師DAY LAST DAY でした。

常連のお客様に加えて、占いのためにわざわざ来店していただいたお客様も。ありがたいことです。
19時30分から23時過ぎまで、5人占いました。
お仕事のこと、将来のこと、恋愛のこと、生き方のことなどなど。

悩みを抱えていらっしゃるお客様が、占って差し上げた後にさわやかな表情に変わるのが何より楽しいです。

今後は、新宿某所でお客様限定&完全予約制で占いを続けます。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6年続いた新宿のBARでの占いが終了します [タロット占い]

毎月最終金曜日の夜、新宿のとあるBARで占い師をしています。2014年の1月からなのでほぼ6年。11月29日も常連のお客様を含めて、3人、4件を占いました。いつものことですが、占って差し上げた後の、嬉しそうなお客様のお顔を見るのが好きです。
この日2件占って差し上げたお客様は【愚者】の逆位置が2回とも気になる位置に出ていました。奇想天外とか予測不能とかいう意味がありますが、今風にいうと想定外ということになるでしょうか。最終結論の位置ではありませんし、他のカードとの組み合わせでの問題解決回答を差し上げたので安心された模様。「占ってもらってよかった」とひとこといただきました。

そのBARが来月で閉店が決まり、12月27日(金)が最終日。ちょうど6年ということになります。月1日とはいえ、重ねると72日。まったくお客様がいらっしゃらない日も数日ありましたが、色々な出会いがありました。
とりあえず、一区切りですね。

完全予約制ですが、新宿の他の場所でも不定期に占い師は続ける予定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い師 仕事始め [タロット占い]

昨日はエステサロンでの出勤日ではありませんでしたが、夕方占いの予約を2件いただいていたので、お店へ。今年初めての占い師、40分くらいずつ丁寧に占って差し上げました。

19:30~22:30は都内某所でのオフ会でワンコイン500円占い。お一人10分程度で3時間占い続けて気づいたら15人。恋愛の案件が7割、お仕事の案件が3割と言ったところでしょうか。20代の方が多いので恋愛関係の案件が多くなりますね。今回で3回目なので、以前に占って差し上げたお客様も。
印象的だったのは聴覚が不自由で口頭でのお話ができない男性と女性のカップル。お二人の今後について占ってほしいとのことでした。私が女性に説明した内容を女性が男性に手話通訳。カードの意味をそのままゆっくりと説明していましたが、思い当るところが多かったようで笑いながら手話通訳をしていた様子が印象的でした。末永くお幸せに。
新年初めてということもあってか、【塔】や【死神】といった不吉なカードはあまり出ませんでしたが、お仕事の案件を占って差し上げたお客様。過去の位置に【塔】の正位置。過去に大きなトラブルがありましたね。とお話したら、「飲食店をしていた時に火事に遭って大変でした。」 最終結果はよいカードでしたからご安心のほど。

帰宅してほっとくつろいでいたら、声が枯れていることに気づきました。3時間喋り続けていましたから仕方ありませんね。明後日、カラオケの約束しているのに大丈夫かしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

二丁目の占い師 [タロット占い]

新宿2丁目のとあるバーで月1回だけの占い師を始めてもうすぐ1年。

毎月最終金曜日を心待ちにしてくださるお客様。たまたま二丁目に飲みに来たついでに軽いノリで占いを求めるお客様。ひとそれぞれ。
占う内容は、恋愛が多いですが、最近はお仕事について占う機会も増えてきました。それだけ信頼度がアップしてきたのかも。

占い師もいろいろなタイプがいると思いますが、私の場合、大アルカナ22枚だけを使って、ケルト十字法で10枚並べて占います。今の状態が続くとこうなりますよ…とお話を展開していきます。
よい結果が出たときは、このまま進んでいくようにアドバイスしますし、悪い結果が出た時には、何かしらの現状変更を促します。
時に出現する10枚の中で特に気になるカード、これは占い師のインスピレーションですけど、位置は最終結果とは限りません。 そのカードの意味するところと、今後の課題を特に丁寧に説明。
一応15分設定ですが、常連の方になるとついつい丁寧に30分以上かけてしまう私。

一般的な占い師と同じような案件を扱うこともありますが、二丁目ならではの案件でいらっしゃるお客様もそれなりにいらっしゃいます。 具体的な説明は避けますが、巷の占い師さんには理解不能のところもあるかもしれません。

金曜日の夜のお客様は5人。 お仕事の案件が2件と恋愛の案件が3件。 タロットカードを並べる前に、お客様には必ずカードに触れていただきます。 初めて占うお客様の手を見て細くて長い指に気づきました。 
ピアノ弾いてます? 何でわかるのですか? 
占い師たるもの観察力も幅広い知識も必要です。
小学生の頃から読んだ多くの本。日本だけでなく、世界あちこち訪れた体験。 会社員としてきちんと働いたキャリア。 それぞれが占い師の礎となっているようです。

次回は12月26日。今年最後の二丁目の占い師にはどんなお客様が訪れるのでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

二丁目の占い師 [タロット占い]

先日TBSで放送された新宿2丁目のお店で、占い師のお仕事をしてきました。

お店の営業時間は18時から2時までですが、占いイベントは19時~23時で案内していただきました。
占いのお客様は7人。 お店のスタッフの方と合わせて全部で8人占いました。
お一人15分で案内していますが、どうしても丁寧に占ってしまうのが私です。

二丁目という場所柄、さまざまなお客様がいらっしゃいました。
初めての方ばかりですから、占い師としては少し緊張します。
お客様から伝わってくる”気”を参考にしながら、置かれたカードの最適な意味を探ります。
今日は、カードがほどよくばらけて、特別気になるカードはありませんでしたが、現在の状況に【世界】(正位置)・【太陽】(正位置)などが出る、満たされた方が何人かいらっしゃいました。
理想の位置の【隠者】(正位置)も複数回。
8回も占って【月】が一度も出ない不思議な日でもありました。確率的には128分の1です。
【月】(正位置)の意味はおぼろげな不安。 
2丁目のBARのお客様は、些細なことは気にしない、芯の強い方が多いのかもしれませんね。
悩みは、もっと本質的なところにあるのでしょう。

お店のオーナーから、毎月1回の占いイベントのオファーをいただきました。
毎月最終金曜日は、このお店で占い師をさせていただきます。 2月は私の事情で21日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりの占い師 [タロット占い]

都内某所で開催されたとあるオフ会。
ワンコイン占いをさせていただきました。

昨年10月に続いて2回目。
前回は2時間半で13人慌ただしく占いましたが、今回は開始早々会場の片隅にお店開きして、3時間使って10人を丁寧に占いました。

占って差し上げた案件は恋愛のこととかお仕事のこととか。
前回、恋愛のことを占って差し上げた方、占い結果の通りになったと喜んで、今回はお仕事のこと。近々起業したいとのことですが…
逆位置のネガティブカードがずらっと並びました。特に【運命の輪】逆位置が近未来に出ていましたから、時期尚早とお話しました。 あれこれ準備が必要ですよ。

この日気になったのは、近未来の位置に出てくる【女魔術師】逆位置。10人中3人か4人が同じ場所に同じカード。
以前にもご紹介しましたが、私が使っているスペイン製のタロットカード。一般のカードの【女教皇】の代わりに2番は【女魔術師】。意味的には【女教皇】とほぼ同じです。
131102_0431~01.jpg

逆位置での意味は、不安定や精神的なトラブル。
潜在か顕在かは別として精神的な負い目や不安を感じている方が多いようです。
いつもながら、占いを終えてスッキリした表情をされた方が多かったのでよかった。

10/26のブログで紹介した新宿2丁目のBARで成り行きで占っていた時の突然のTV取材。
http://kirakira-mtf331.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26
首都圏では金曜日の深夜に放送されました。 夜遅くで、私がメインではなくひとことふたことお話しただけ。特にお知らせもしていませんでしたから、見ている人いないでしょうね… と思っていたら、
何度かお会いしたことのある方から、「昨日テレビ出てましたね。」
ははは… 恐るべしマスコミュニケーションの威力。

撮影したお店からタロット占いのイベントのオファーを受けています。
お受けしようかしら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タロット占い【魔術師】 [タロット占い]

大アルカナカードの1番のカードが【魔術師】 キーワードは『創造』

正位置では 才能・独創的・新しい発見・器用・起源・可能性・チャンスなどの意味があります。
仕事運では 起業は吉・順風満帆・芸術的な仕事向きなどの解釈をします。
恋愛運では 恋の駆引き上手・新しい出会い・モテ期などの解釈ができます。

逆位置では 器用貧乏・優柔不断・マンネリズム・無気力・スランプ・消極性などの意味があります。
仕事運では 決断力の欠如・商品力の低下・アイディア不足などの解釈をします。
恋愛運では 倦怠期・逃避・決めきれないなどの解釈をします。

不思議なことですが、同じ方でも、仕事運と恋愛運とは逆の結果が出ることが多い傾向にあります。
月曜日に占って差し上げた方、恋愛運の最終結果が【魔術師】の逆位置で、仕事運の現在の状況の原因が【魔術師】の正位置。

恋愛運の方は、押し切る勇気がないようなので、もっと自信をもって。
仕事運の方は、能力があるからあれこれ挑戦したくなるようですね。

そんなお話をさせていただきました。

このお店の営業も今週金曜日まで。 
金曜日はパーティーになるので、私が担当する通常営業日は18日(水)が最終日となります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットカード占い【正義】 [タロット占い]

131130_2055~01 (1).jpg

大アルカナカード8番目のカード【正義】

キーワードは公明正大。
正位置では、公正・公平、誠意、客観的、均衡、両立といった意味が
逆位置では、不均衡、自分勝手、不正、一方通行などの意味があります。

先日の占い結果、何度か占って差し上げたことがあるお客様。 恋愛について。
最終結果は、【正義】逆位置でした。

①現在の状況【太陽】正位置
②その原因【隠者】
【隠者】は経験と知識、【太陽】は発展。 用意周到に準備した計画に沿って進行中。今後も良い方向へ進んでいきます。
③理想【法王】正位置
④本音【皇帝】逆位置
【法王】は、思いやり、【皇帝】逆位置は思い通りに行かない状況。 相手の心の支えになりたいという思いと進捗状況を実感できない不安感が混在。
⑤過去【節制】正位置
無理なく適切なアプローチで課題をクリア。順調に進めてきたご様子。
⑥将来【女帝】正位置
結婚や収穫を意味する恋愛にはとてもラッキーなカード。 近々とてもいいことがありそう。
⑦本人の置かれている立場【塔】逆位置
切羽詰った状況とか誤解という意味。 決して悪い状況ではないのに、きちんと把握できていないちょっと危ない状況。 冷静さが求められます。
⑧周囲【世界】逆位置
この場合は未完成ととります。 恋愛対象の方は、今は完結したくないご様子。 じっくり焦らず着実に進めていくのがベスト。 これまでは【女教皇】逆位置が続いていましたから、少し好転した感じです。
⑨能力・性格【戦車】正位置
勝利や前進という意味。 相手に対する思いの強さが読み取れるカード。 その気持ちを大切にしたいですね。
⑩最終結果【正義】逆位置
自分の考えにこだわり過ぎている現状では課題多し。といったところでしょうか。
現状は決して悪くはないのですから、正しい現状把握の下に焦らず一歩ずつ進めてほしいもの。
もっと気楽に構えたほうがいいですよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - タロット占い ブログトップ