SSブログ

リミット & たべるダケ [エンタメ]

テレビ東京で新しく始まったドラマ2つ。 どちらもコミックをドラマ化したものらしいです。 とりあえず見てみました。
『リミット』は、野外研修に向かう高校生の乗ったバスが崖から転落、数名の生徒だけが生き残るといったサバイバルドラマ。ミステリー的だけどオカルト的には至っていない模様。 かつての楳図かずおの作品はすごかったですね。

『たべるダケ』は、バツ3のさえないサラリーマンが、食べっぷりのいい不思議な女の子シズルと出会って幸せな気持ちになるという展開。 早稲田の三品食堂が舞台になっていました。牛めし・カレー・とんかつの三品だけを提供するから三品食堂。メニューはこれらの単品&組み合わせ。ネットで見たことはありますが、お店に行ったことも食べたこともありません。 ちなみにカレーライス450円~、牛めし490円~。 シズルが食べていた赤玉カツミックスは1080円でお店で一番高いメニュー。 大盛りライスの上にとんかつが載せられ、牛めしの具とカレーが左右にかけられています。 中央には生卵のトッピング。 牛めしの具材のお豆腐が目立つ一品。 赤はお皿の色で特大盛りのことらしいです。 私見ですが、コストパフォーマンス的にはさほど魅力的とは思えない価格設定です。

シズルの食べっぷりを見ていて、若かりし頃の自分を思い出してしまいました。 外食産業の調査を業務の一部として担当していました。 シズルの食べっぷりに負けていなったと思います。
最初のお仕事は、埼玉県の笹目橋の①ジョナサンでランチ、近くの②すえひろ5でホットケーキ、お隣の③すかいらーくでランチ食べ直し、営業車で少し移動して、④CASAでピザ、⑤ロイヤルホストでもピザ、最後に⑥デニーズでケーキ。 全店でコーヒーも調査。 これを5時間くらいで完食。 ファミレス6店はしご調査です。
運転は営業の先輩がしてくださったので、私はひたすら食べてコーヒーを飲むだけ。 先輩方は、コーヒーだけ飲んでいたことが多かったような… もちろん企画・調査担当の私が業務報告書にまとめて提出です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1