SSブログ

かき氷 [料理]

暑い日が続きますね。

お昼は、先月のモスバーガーの株主総会でいただいた引換券で、ナンカレードッグをいただきました。それだけというのも気が引けたので、野菜バーガーとチーズバーガーも一緒にお持ち帰り。ミスドとモスバーガーのコラボのため、ダスキン(ミスド)の株主優待券でお支払いしました。

眼鏡が壊れたので、修理をお願いしに新宿まで。 いつもならお散歩ですが、あまりの暑さに歩く気力がありません。 地下鉄でお出かけしました。

修理はすぐに終わったので(無料です)、新しいのをひとつ作りました。少しイメージチェンジできるかも。

京王百貨店地下の銀座立田野の喫茶室へ。母と一緒に二度入ったことがありますし、妹とも。 今日はどうしても氷が食べたかった。 少し高めのお値段。シロップが一味ちがうのかしら…とメロンを頼んでみましたが、特に代わり映えしなくて肩透かし。ただし、きめ細かな氷はさすがです。 そういえば名古屋のパルコ向かいにある『雀をどり』のかき氷もきめ細やかで美味しかった。 銀座立田野はあんみつのお店ですから、氷ぜんざいが正解でした。 次回はそちらにします。 

帰りも暑い中を歩く気力がないので地下鉄でお帰りです。

ゴーヤ炒飯作りました。 ゴーヤとランチョンミート(ポーク)を5㎜角くらいに切って、フライパンで炒めて後はふつーの炒飯と同じ要領。 ご飯と卵。 味付けは中華調味料とお醤油。
ゴーヤを食べると元気になれるので、私にとっての健康食のひとつ、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0