SSブログ

美術館初め [芸術]

今日から開いている美術館博物館もいくつか。
ぐるっとパスを使っての今年最初の美術館はちひろ美術館にしました。いつもは野方駅まで1時間弱歩いてから西武新宿線で井荻駅までですが、休日メトロ放題申込中なので、荻窪駅まで丸の内線で。そこから徒歩40分。電車賃は52円高くなりますが、自宅から方南町駅までの方が井荻駅からちひろ美術館までよりも近いのでこちらの方が便利ですね。

お正月特典で東京&安曇野両方のちひろ美術館の招待券をいただきました。2人まで入場できます。
ここ10年で発刊された絵本の原画展。絵本も置いてあったので10冊ほど読みました。大晦日に映画窓際のトットちゃんを観たので図書室で本を読みなおそうとしたら、昨年10月に出版されたばかりの続窓際のトットちゃんが置いてあったので250ページのうち半分ほど読みました。残りは次回のお楽しみ。

16時も回ったので美術館近くの松屋でビーフシチュー定食を株主優待券でいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。