SSブログ

新宿末廣亭7月中席2023年 [新宿末廣亭]

8日目と9日目続けて全プログラムを拝聴。2日目にチケットを買う際に「昨日も来ました。」と一言言ったせいかどうかは不明ですが漫才も含めてほぼ内容が変わっていました。

前座もまだまだのレベルからなかなかのレベルまで様々。林家十八、三遊亭歌きちはまずまず、入船亭辰ぢろはなかなか。

風藤松原の漫才は何気ない会話が面白い。結構好きです。
8日目の「たけのこ」がよかった柳家三三、翌日も期待したら出囃子が花咲か爺ではなく代演で春風亭柳朝でした。出囃子で代演が判るようになるのは我ながら流石。
2日続けてよかったのは二つ目時代「ぴっかり」を名乗っていた蝶花楼桃花。表彰状も桃太郎も楽しく聴けました。
柳家小得ゑんも笑えます。採用面接も銀河の恋の物語もよかった。
昼の部主任は金原亭馬生。笠碁と品川心中でした。

神田茜の新作講談幸せの黄色い旗もなかなかでしたが翌日は代演で柳家さん助。だくだくを初めて聞きました。
柳家さん喬の天狗裁きもよかった。
春風亭一朝は片棒と祇園会。祇園会は京言葉と江戸弁の対比が面白い。
太神楽の鏡味千成が8日目に珍しく失敗を2回。9日目は細かなミスがありましたが大丈夫でした。五階茶碗の抜き扇は両日とも成功。
夜の部主任は林家たい平。藪入りも千両蜜柑も熱演&名演。たい平の人情噺はいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。