SSブログ

5月30日と31日の日記  [その他]

5月30日
東京プリンスホテルから通常8000円弱のディナービュッフェを6300円での案内があり5月末期限の株主優待券を使うと3300円になるのでおひとりさまディナーを楽しみました。テレビ東京のドラマ「ソロ活女子のススメ」を実践です。最寄り駅は日比谷線神谷町。夕方からのお出かけで翌日も外出予定があるので600円の東京メトロ24時間券を購入しました。30代の頃この近くのオフィスに通勤していましたが、30年で街の様子は一変しています。おしゃれなビルが立ち並んでいますね。

東京プリンスホテルのビュッフェは時々利用しますが、東京タワーを眺めながら食事を楽しめます。30代の頃と比べると食べられる量が半分以下に落ちているので全ての料理を食べるのは無理。ミニ丼やラーメンといった炭水化物系は避けがちですが、チーズたっぷりのボロネーゼパスタは食べてしまいました。ローストビーフ、ローストポーク、タンドリーチキン、酢豚、焼きしゃぶ、フィッシュフライなどなどおなか一杯いただきました。デザートは別腹なのでケーキを少々。

5月31日
年に数回通院している川越のクリニックへ。新宿までは昨日購入した東京メトロの24時間券。西武新宿から本川越までは株主優待乗車券。特急券だけネットで購入しました。簡単な現状報告で処方箋をもらって終了。おひるごはんはSFPホールディングスのとろたくで上うな重をいただきました。ふっくらしていて美味しかった。昨夜ミニうな丼を自重したのでなおさら。この日期限の株主優待券を使い切り。帰りも株主優待乗車券と東京メトロ24時間券を使いました。

5月14日から19日は今年2回目の石垣島。23日キャンドゥ株主総会(新宿)、24日ハイデイ日高株主総会(大宮)、25日ウェルシア株主総会(日本橋)、26日イオン株主総会(幕張メッセ)と2月決算の株主総会は4社に出席。
27日は株主優待を使ってベルーナドームでオリックス戦を観戦。
28日は109シネマズ二子玉川で映画スーパーマリオブラザーズと五島美術館。
株主になると連日なにかと忙しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感