SSブログ

8月18日と19日の株主優待生活&ポイ活日記 [株主優待]

8月18日(木)
笹塚から京王で下高井戸まで。最近始めた楽天シニアのウォーキング無料アプリ、下高井戸の楽天モバイルショップでチェックインすると楽天ポイントがもらえます。基本は1日4000歩を7日続けると3ポイントですがさまざまなキャンペーンがあって初めて1か月で100ポイント以上貯まりました。

下高井戸から東急の株主優待乗車券を使って三軒茶屋経由二子玉川まで。SFPホールディングスの株主優待券でおもてなしとりよしでランチ。ぐるなびで予約したので楽天ポイント10ポイントゲットできます。
109シネマズ二子玉川で東急レクリエーションの株主優待を使って映画TANGをみました。
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/tang-movie/
冒頭に思わせぶりな馬の映像。「陰ひなたに咲く」を手掛けた金子ありさの脚本ならではですね。

帰りは行きと同じルートで帰宅。笹塚でゴーヤを買って久しぶりにゴーヤチャーハンを作りました。

8月19日
方南町から東京メトロで池袋まで。新宿三丁目では1時間の乗換時間をもらえるので今月末で廃止される京王百貨店の来店ポイントをもらいました。前日笹塚でゴーヤなど買った時にも貯まりましたが京王の株主優待で1000ポイント貰ったこともあり、2000ポイントを超えています。

池袋ではまず楽天モバイルに立ち寄ってスマホでチェックイン。楽天ポイント3ポイント付与されました。サンシャイン地下のさち福やで遅めのランチ。ここは値上げをする代わりに明太子の無料提供が中止になりました。フジオフードサービスの株主優待券で支払い。楽天ポイントも貯まります。楽天ポイントは1万以上貯まっています。
池袋16時発のラビューで所沢へ。株主優待乗車券なので特急券くらいは自費で購入。オートチャージされたSuicaで支払えば結果的にJREポイントが貯まります。こちらも残高7000ポイント以上。
所沢で乗り換えて西武球場前。西武の株主優待でプロ野球観戦。今日はオリックス戦。山川が一塁、栗山がDHで先発なので今日は栗山がキーパーソンと思ったらやはりチャンスで打てず結果敗戦となりました。初回三振振り逃げ捕手の悪送球で出塁という珍しいシーンを見ることができました。今日の感想は両チームセンターの好守。福田も愛斗も名外野手ですね。それと山本投手は粘り強い。天晴です。
帰りは所沢から小江戸号で西武新宿まで。年間10試合うち9試合を観戦終了。最後は来月19日の楽天戦です。

バルコニーのゴーヤは6㎝ほどまで成長しました。いつになったら食べられるのか今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)