SSブログ

12月25日の日記 [その他]

楽天シニアのウォーキングアプリの1日4000歩のため新宿までお散歩。片道で5000歩余りになります。
西武新宿ペペ特設カウンターで西武スマイルポイントアプリダウンロード200ポイントキャンペーン実施中。ポイントカードは保有していますがアプリはまだダウンロードしていなかったので手続して200ポイント申請しました。付与は来年になるとか。ABCでスニーカーを購入して累計283ポイント。プリンスホテルのランチビュッフェや宿泊でコツコツ貯めたり使ったりしています。来年からは西武鉄道のモバイル特急券でもポイントが貯まるとか。

ルミネエスト8階の一風堂で株主優待券でプラント赤丸1090円をタダで。100%植物由来の食材で作ったとんこつ風ラーメン。特に違和感なく美味しくいただきました。

京王百貨店でお買い物。おでんの具材として手羽先と焼き豆腐を購入。実は先に一度立ち寄ったのですが、消費期限が明日だったのでもう少し後に来れば値引きシールが貼られているはず…ということで後回し。案の定どちらも2割引きで買えました。クリスマスチキン売れ行き芳しくないようで最初に訪れたときは30%OFF2回目に訪れたときは40%OFFになっていました。閉店間際だと半額以下になっているかもしれません。
天邪鬼な私は皆が買い求めるものは買いません。宇治在住の大学の同級生から銘茶を送っていただいたので、新宿銘菓花園万頭を買って帰りました。3個1050円(税別)の高級和菓子。初めて買ったのでネットで調べたら波瀾万丈の老舗でした。
000000000056-01-xl.jpg


今年も残り6日。株主優待券と新宿末廣亭友の会の入場券の有効期限に要注意。株主優待券はゼンショー(華屋与兵衛かココス)と大戸屋に1回ずつ行けば使い切り。新宿末廣亭は来年1月末までの券が3枚残っています。

帰りは東京メトロ土休回数券で。170円区間が121円になる優れものですが来年2月末で発売終了です。Suicaではメトポ(メトロポイント)貯まらないし、PASMOを新しく作るのも手間なので、Suicaのオートチャージ1.5%還元で妥協しましょう。JREポイントは1万ポイント以上貯まっています。

帰宅後西武新宿ペペのクリスマスキャンペーンにスマホで応募。運がよければ商品券かポイントが当たります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。