SSブログ

出没!アド街ック天国 方南町 [エンタメ]

世界卓球の影響で放送延期となっていたアド街ック天国の【方南町】が11月30日にようやく放送されました。
テレビ東京HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20191130/

隣接している杉並区方南2丁目と中野区南台5丁目付近がよく登場していたようです。

これといったものが特にないひなびた街ですが、20位の方南町駅から自宅までの300メートルの間に、1位の方南銀座商店街入口、13位の居酒屋松隆、18位のY'sKato、13位のもう一つの居酒屋十八番、があります。
10位の島忠ホームズ中野本店は、入り口までは自宅から2分ほどかかりますが、建物は50メートルほど、16位のサンベイク310は駅とは反対方向に100メートルあるかないか。その先100メートルに9位のや志満があります。

島忠ホームズにはモスバーガーが入っていることもあり、よく利用しますが、サンベイク310は気になって一度だけ手作りサンドイッチを買ったことがあるくらい。
Y'sKatoは、「地下鉄そば」の時代に何回か利用したことがありますが、場所が変わってからは週に4日は前を通るのに1度も利用したことがありません。

方南銀座商店街もここ2年ほどお買い物をしなくなりました。番組でも紹介されていた商店街のポイントカードであるわくわくカードは保有しています。満点になると年末に現金つかみ取りが当たる福引にチャレンジできます。10円玉掴み取りは当たったことがあって、掴んだ800円ほどを商品券でいただきました。

2位の車両基地は新宿へのお散歩途中に必ず通ります、道路による車両輸送がある時は、事前情報があるらしく、カメラを持った方々が夜に待ち構えていることも。

7位と17位とは自宅から徒歩5分圏内ですね。

今度じっくりと街歩きをしてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。