SSブログ

新宿末廣亭正月二之席千秋楽 令和二年 [新宿末廣亭]

正月二之席は6日目に続き千秋楽も新宿末廣亭へ。

前座 乃ゝ香 平林で昼の部が始まります。端正な顔つきで声も良いので将来楽しみです。

三遊亭天歌 出来心
ストレート松浦 ジャグリングと中国独楽
三遊亭歌武蔵 6日目とほぼ同じ構成ながら昨日の大相撲の取組をネタに入れてる。鮮度抜群。
春風亭勢朝 6日目と同じ
林家鉄平 6日目と同じ
ロケット団
林家花緑 6日目と同じ
柳家小ゑん 新作落語 吉田課長 面白かった
入船亭扇遊 浮世床 夢の逢瀬
林家楽一 紙切り 
三遊亭歌る多 つる
三遊亭円丈 6日目とほぼ同じ
林家正蔵 一眼国 臨場感あり
松旭斉美登・美智 パン時計の手品は何回見ても鮮やか
金原亭伯楽 味噌豆
鈴々舎馬風 雑談

中入り後 歌る多と美るくによる松づくし
橘家円太郎
柳家小さん 6日目と同じ 親子酒
桂文楽 6日目と同じ 権兵衛狸
柳家小はん(代演)
橘家橘之助
三遊亭圓歌 やかん 超変則バージョン 場内爆笑

夜の部の前座は柳亭市朗で初天神。なかなか上手かった
柳亭市弥 二人癖
笑組
桃月庵白酒 6日目と同じ茗荷宿
初音家左橋 長短
林家しん平
江戸家小猫
柳家喬太郎 新作落語 夫婦に乾杯 ここまで6日目と同じ話が多かったのでとても斬新。場内も爆笑。
五街道雲助 6日目と同じ 夕立勘五郎
柳家小袁治 6日目と同じ 紀州
すず風にゃん子・金魚
柳家権太楼 金の大黒
柳家小満ん 6日目と同じ 馬のす

中入り後寿獅子 この日は翁家社中。翁家和助の獅子舞が迫力があって素晴らしかった。6日目の仙三郎社中より数段上でした。

桂南喬 粗忽長屋
春風亭一朝 宗論 一朝の宗論、初めて聞きました。6日目の看板のピンとは趣が違って笑えました。
柳亭小燕枝(代演) 手紙無筆
林家正楽 紙切り ラグビー、ちこちゃん、東京オリンピック&パラリンピックなど
柳亭市馬 この日は『三十石』 太鼓や摺鉦の音響効果もあり、市馬は京都伏見から大阪への川下りの船頭になりきっていて、上手い!とか流石!とは思うのですが、話の途中で終わってしまったこともあり、消化不良でした。 正楽があと5分早く切り上げてくれればよかった。前座がきちんと伝えていなかったのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。