SSブログ

筍掘り&畑仕事 [畑仕事]

今年初めての筍掘りに行ってきました。昨年、大豊作の当たり年でしたから今年は不作が予想されます。30分近く探して1本しか見つけられませんでした。
それから、畑に移動。昨年暮れから私は畑にはびこっているヤブガラシ(蔓草)の根っこ取り作業続けています。スコップで少しずつ掘っては、電線ケーブルのように伸びた根っこを丁寧に取り除いていきます。50cm以上の深さにもあるのでなかなか大変です。
しっかり汗をかくので良い運動にはなります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。