SSブログ

11月5日の畑仕事 [畑仕事]

取手の畑に行って驚いたのは、霜が降りたらしくてトマトの下葉やジャガイモの葉が枯れていました。この日の茨城県内では5℃くらいまで気温が下がっているので場所によっては霜が降りても不思議ではありません。

先週火曜日に掘って干しておいた落花生をきちんと収穫しました。
ほうれん草の種まきをしました。
レタスの苗を植え付けました。
蕪と葉物野菜の間引きをしました。

自宅用に、レタス、つるむらさき、ルッコラ、赤大根菜、山東菜を少しずつ分けてもらいました。朝食時のサラダになります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MIN

ほうれん草の種をまいても全滅したので、その後に玉ねぎを植え付けました。今日は「ツタンカーメン豌豆」を蒔きました。
by MIN (2017-11-25 22:18) 

らしゃーぬ

ほうれん草の種まきは案外むずかしいですよね。今年はオーライとちじみを蒔きました。一応順調に生育中です。
by らしゃーぬ (2017-11-26 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。