SSブログ

畑仕事2016.06.21 [畑仕事]

毎週日曜日と火曜日の畑仕事。ずっと続けていますが、久しぶりのご報告。

畑へ行く前に竹林で真竹の筍を20本ほど採りました。八百屋で見かける孟宗竹と比べるとずっとスリムですが、6月末か7月初旬まで採れるのが特徴です。

この日の私の担当は、新宿の事務所で種蒔きして育てた苗の植え付け。赤水菜を12本とレタスを14本植えました。いずれもサラダに使います。周りの草取りも丹念に行いました。

収穫は私の担当ではありませんが、この日収穫したのは、水茄子・丸茄子・胡瓜・ミニ胡瓜・トマト・ブロッコリー・レタス・ズッキーニ・ルッコラとうずら豆(いんげん豆)。

トウモロコシもそろそろ収穫なのでハクビシン対策の防獣ネットを張りました。暑い日が続いたのでゴーヤも勢いよく伸びています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0