SSブログ

NISA口座現状 [株主優待]

昨年分は、配当利回りの観点で、武田薬品100株、ザ・パック100株、第一三共200株を手数料込みで100万2692円で買い付けました。一昨日の終値ベースで40万5408円の評価益と2万9000円の配当金と1000円のQUOカードと500円の図書カードを受け取りました。
1年で1.4倍以上。そこそこの好成績ですね。

今年の分は、一昨日、三井物産200株とJBイレブン500株を買い付けました。残り枠でレックを買い付けようと注文を出しているところです。
三井物産は配当利回りの観点で選びました。
JBイレブンはグルメ杵屋グループで社長とお話をする機会を得て、応援したいと思ったので。1年半前に買おうと思った時から既に2倍以上になっていますから、若干出遅れた感もありますが、応援したい気持ちには変わりはありませんので。
レックは配当利回りがそこそこでお掃除グッズの株主優待に期待しています。
さてさて1年後はどのようになっていることでしょう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0