SSブログ

栗ごはん [料理]

先日リニューアルオープンした西新宿のファミリーマート。100円割引クーポンをいただいたので、9日の最終利用日にお店を覗いてみました。1週間前、900円相当のお菓子詰合せ福袋500円を100円割引で購入して、そこそこ美味しかったので、108円のポテトチップスでも買おうかしらんと何気に店内を見合していると、茨城県産の栗を発見。小ぶりな山栗で、1袋198円。安さに魅かれて買い物かごへ。タコスチップス108円と一緒に306円が100円割引で206円になりました。

栗は数えてみると48個入っていました。これで198円とは激安ですね。12個を包丁で剥いて栗ごはん作りました。もち米を半分混ぜたので栗おこわですね。最初のうちは苦労しましたが慣れてくると包丁で簡単に剥けるようになります。
残りは茹で栗にしていただきました。ほっくりして美味しかったです。何よりも驚いたのは虫喰いがひとつもなかったことでした。
コンビニでも掘出物があるものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0