SSブログ

大戸屋ホールディングス臨時株主総会 [株主優待]

11月4日10時から新宿西口にて。自宅から徒歩30分ほどなので歩いていきました。
コロワイドによる大戸屋乗っ取りの最終局面。会社が乗っ取られる瞬間というのはどんなものかと興味津々で出席しました。コロワイド以外のほぼ全ての株主が反対票を投じなければ乗っ取り成功という状況で、総会の冒頭、議決権を行使しなかった株主が1割以上いたことが報告された段階で結論は見えました。なのでどうなるといった緊張感は全くなく、株主総会のルールに疎い株主の頓珍漢な発言もありましたが、粛々というよりは淡々と進行して40分足らずで終了しました。あっけなかった のひとことです。

コロワイドが悪者扱いされている傾向にありますが、以前にも記した通り、創業家と会社を引き継いだ創業者社長の従弟との間のお家騒動が発端。従弟の前社長を追い出してコロワイドからの新社長の下で息子が新たに取締役に就任という形で決着しました。

9月末の株主優待は従前どおり500円券6枚の3000円分の優待券ですが、来年3月期の株主優待がどうなるかは不明です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。