SSブログ

10月20日の株主優待生活(鬼滅の刃) [株主優待]

東急レクリエーションの株主優待で今月期限の映画鑑賞が1回残っていたので、109シネマズ木場で鬼滅の刃を見てきました。
平日のお昼過ぎ、13:00~ 13:05~ 13:10~ 13:30~ と4シアターでの並行上映ですからチケット直前でも入手できました。 NHKでのニュースでも取り上げられるほどの人気ですから、期待したのですが、期待のし過ぎはいけません。決して悪い作品ではありませんが、個人的には消化不良気味。続編を匂わすようなエンディングでした。入場者特典の小冊子をいただきました。
公式サイト:https://kimetsu.com/anime/
私個人の感想としては、フジテレビで2週連続で一気放送したテレビアニメ版の方が好きです。
鬼は人の心に潜むものかもしれません。

映画の前、東京メトロの乗り換え時間が1時間に延長されたのこともあり、日比谷線人形町駅で下車して、11時の開館時刻にぐるっとパスが使えるミュゼ浜口陽三ヤマサコレクションに立ち寄りました。浜口陽三はヤマサ醤油の社長の三男坊ということもあり、お金に困ることなく戦前のフランスなどで絵画彫刻を学び、特に銅板彫刻の一種メゾチントを極めました。通常は版画の展示だけですが、今回は学生時代の絵画も展示されていて興味深かったです。メゾチントは凹版印刷なので、グラデーションが可能。よく聞くリトグラフは平板印刷です。一昨日の印刷博物館での知識が役に立ちました。
30分ほどで見終わるこじんまりとした美術館ですが、他のお客様はいなくて、貸切状態でゆったり鑑賞できました。20分弱の映像解説もよかった。映像解説をきちんと見たので、40分余り滞在。水天宮前から半蔵門線に乗りました。
美術館HP:https://www.yamasa.com/musee/

門前仲町で下車して、いきなりステーキへ。残っていた今月末期限の株主優待券1000円分と昨日届いた来年4月の株主優待券6000円から500円分を使ってランチしました。
方南町→(銀座)→人形町/水天宮前→(大手町)→門前仲町 一乗車として運賃計算されるので250円区間。170円区間の時差回数券+80円で乗車できました。

門前仲町から109シネマズ木場までは徒歩10分あまり。途中富岡八幡宮がちらっと見えました。

20日でウェルシアでTポイントを使うと1.5倍の価値なので、帰りに中野富士見町のウェルシアでTポイントでお買物してから帰宅しました。5月のウェルシアの株主優待はTポイント3000円分を選択しました。20日にお買物すると4500円相当になりますから。

東京ミュージアムぐるっとパス 今日は600円回収して累計4100円となりました。

都営1日乗車券2枚(1400円相当)付きの都営でぐるっとパス2870円を購入しました。これは来年1月からの使用予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。