SSブログ

引きこもり生活 [その他]

13日(木)14日(金)と16日(日)はゴミ出し以外はどこにも行かない引きこもりでした。そもそも猛暑なのでお出かけ自体したくないのが本音。28.5℃設定のエアコンは常時運転です。

とはいえ、生鮮食品類の買い物はしないといけないので、15日(土)はイオンの株主優待が使える幡谷のダイエーまで暗くなってからお散歩がてら買い物へ。夜でも十分暑いしマスク着用なので尚更苦痛です。野菜の高さに閉口。野菜関係はもやしとオクラとキムチと野菜ジュースにしました。豚肉・油揚げ・牛乳などなど1000円ほどのお買物。若いカップル客のうち女性はマスク着用でしたが男性はマスクなしで店内で大声で話していたので感染リスクを感じました。すぐに離れましたが、マスクしないのなら店内での大声は勘弁願いたいものです。

今週あたり、映画館と博物館にお出かけしてみましょうか。新宿末廣亭8月中席は春風亭昇太出演で混みそうなのでパス。下席に行くことにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。