SSブログ

ついていない日 [その他]

8月18日火曜日、仏滅。特に理由はないのに、間が悪いというか、ついていないというか、そんな一日でした。

今月末期限のSFPホールディングス株主優待券が6000円分。きづなすし西新宿店で上寿司セットと蝦蛄とツブ貝で3011円と計算までして11時の開店に合わせて30分余りかけて歩いて行ったら、お店が閉まっていて貼り紙が。コロナ感染拡大のため当面の間臨時閉店とか。近くの磯丸水産を訪れてみると同様の貼り紙。

とりあえず気分転換で京王のデパ地下でもチェックしようとしたら、めったにない休業日でした。

気を取り直して、メトロ商店街のジューススタンドで水分補給と行きつけのお店に行ってみるとジュースは12時からの貼り紙。まだ30分もあるのであきらめて、不本意ながらフジオフードシステムの株主優待券が使える「つるまる」でぶっかけうどんといか天とおにぎりのセットをいただきました。

帰り道、SFPの株主優待券が使える鳥良商店は営業していることを発見。既にうどんを食べてしまっているので手遅れ。

新宿三井ビルのATMコーナーで三井住友銀行の通帳の記帳を試みると、「余白が不足しているので手続きできません。窓口へお持ちください。」 暑さの中、再び新宿西口まで戻る気力もなくこれも諦め。

さすがに水分補給しなければと思い、ファミリーマートでお気に入りの果肉入りオレンジジュースを買おうとしたらレジが長蛇の列。ファミマは帰宅途中に何店もあるからと、別のファミマに立ち寄ったら、お気に入りの商品は置いてありませんでした。

帰宅後、SFPホールディングスのHPで確認したら、休業中のお店は西新宿地区の数店だけでした。

明日、初台の磯丸水産でランチすることにします。

16時前に仙台の叔母から久しぶりの電話。昨日午後3時過ぎに投函した手紙がもう届いたらしい。速達でもなく普通郵便で翌日配達とは驚きました。日本郵便(一応株主になっています)なかなかやりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。