SSブログ

本日の朝食 [料理]

いつも通りごはんは押し麦を少し混ぜて炊きました。お味噌汁はニラと豆腐。昨日ダイエー幡谷店でニラが68円と安かったので(笑)。半額で買ったメザシも2匹焼きました。(1匹当たり12円)ダイエーはイオンのオーナーズカードによる最大7%のキャッシュバックやGGWAONの15日5%OFFのサービスは受けられますが、他のイオン系のお店と違って1000円ごとに使える株主優待100円割引券は利用できません。ちなみにマックスバリュ東海とマックスバリュ西日本とイオン北海道から12500円分受け取っています。
先日こっそり沖縄を訪れた時(外出自粛で食事以外はほとんどホテルにこもっていましたけど)に買ってきたゴーヤが少し残っていたので、薄切りにしてさっと湯がいて白だしをかけていただきました。私にとっては夏バテの特効薬です。

3月決算の株主総会招集通知も一段落。70社ほどから届くので6月前半に旅に出たりすると郵便受けが爆発寸前になっていたりします。今年は全ての会社でお土産配布のとりやめと株主懇談会の中止が決まっていて、例年よくお見かけするお土産目当ての株主総会のはしごはなさそうです。
「招集通知」なのに、出席自粛のお願いが同封されていて、極めつけはアルヒ株式会社。間違いなく招集ご通知と書いてあるのに、当社役員のみで開催するから来場するなとのこと。招集通知ではなく開催通知と表記すべきでしょう。しかも質問などの事前受付の案内もありませんでした。思わず議決権行使書で取締役5名選任の件は「否」に〇をつけました。株主からの意見はどうでもよいという表れですからね。

いつもは出席していない会社やどうしても気になる会社を中心に数社に出席する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。