SSブログ

今日のお出かけ<東急トライアングルチケット> [芸術]

11時前に自宅を出て地下鉄で渋谷へ。回っていない回転寿司店魚べいでランチ。JBイレブンの株主優待券を使います。
400円で東急トライアングルチケットを購入。今日は東京ミュージアムぐるっとパスを使って東急沿線の美術館巡り。まずは中目黒の郷さくら美術館へ。桜と花の絵を鑑賞しました。
祐天寺へ移動してアクセサリーミュージアム。東京都庭園美術館のアールデコ建築と相通じるものがあります。
自由が丘で途中下車して駅前のドトールでアップルパイとコーヒー。店員さんの手際が悪くてレジ渋滞発生してました。
上野毛の五島美術館で日本刀と中国陶器を鑑賞して庭園を散策しました。
そのまま二子玉川まで歩いて、用賀まで1駅だけ乗車。砧公園にある世田谷美術館へ。公園の紅白梅がきれいでした。開館当時の1986年に関する展示を見ました。スペースシャトルの爆発事故、男女雇用機会均等法、岡田有希子自殺、ハレー彗星接近、チェルノブイリ原発事故、ダイアナ妃来日、写ルンです発売、清原プロ野球デビュー、NTT株売り出し、流行語大賞”新人類”。これらが全部1986年。
二子玉川に戻って、すき家で夕食。ゼンショーの株主優待券で。

東急レクリエーションの株主優待を使って、109シネマズで「1週間フレンズ」を見ました。高校生の青春映画。昔々の高校時代を少し思い出していました。

それなりに充実したお出かけ日和でした。

帰宅したら、サイゼリヤから株主優待品が届いていました。パスタ・パスタソース・オリーブオイル・チョコレートクリームの4点セット。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0