SSブログ

ポイ活&株主優待生活 [株主優待]

コロナ禍で度々有効期限延長が行われた西武のポイントも今年は再延長がなく12月末で有効期限切れ。コロナ前はお得なレートでランチ券などと交換できましたが今は1ポイント1円で使用することとなりました。先日、札幌プリンスホテルで500ポイント使用しましたがまだ2000ポイントほど残っています。
さてどうしたものか…とあれこれ探していたら新宿プリンスホテルで株主専用プランを発見。4400円のランチビュッフェがお土産(タンブラー)付きで3080円。株主優待割引券1000円を使用することが予約条件になっています。

早速今日のお昼に行ってきました。ホテルのランチビュッフェにしてはこじんまりとした会場で料理もさほど種類はありません。正直言って同じランチビュッフェなら札幌プリンスホテルの方が断然お値段も料理内容も勝りますね。それでも自分で作る海鮮丼やグリル野菜やシーフードにシチューなどなど。デザートは充実していました。お土産のタンブラーが品切れということで代わりにレトルトのプリンスホテル特製ビーフカレーとチキンカレーを一つずついただきました。定価は両方合わせて1620円なのでなんだか得した気分。

支払いは1000円の株主優待割引券とポイントで2080円分なので無料ということに。

明日は東急レクリエーションと東急とSFPホールディングスの株主優待生活。二子玉川のおもてなしとりよしでランチ(SFPホールディングス)→五島美術館で西行展(東急)→109シネマズで映画鑑賞(東急レクリエーション) 渋谷⇔二子玉川は東急の株主優待乗車券です。

キーコーヒーから株主優待が届きました。味の素の株主優待にAGF製品も入っているのでコーヒーもほとんど買うことがありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。