SSブログ

9月19日の株主優待生活 [株主優待]

この日のメインイベントは西武球場でのプロ野球観戦。西武ホールディングスの株主優待で年間10試合。今季最後の観戦になります。

方南町から新宿3丁目乗換で池袋まで。自宅を出たときは薄日も射していたのに池袋に着いたら大雨で驚きました。ジュンク堂で楽天シニアウォーキングアプリのチェックイン。4ポイント付与されました。
フジオフードシステムの株主優待券が使えるサンシャインのさち福やに行ったら8月末で閉店していました。7月から明太子無料サービスを廃止したばかりであっという間の急展開です。フジオフードシステムの株主優待券12月末期限が6500円残っているので使い切るのが大変になりました。新宿のつるまるうどんも随分前に閉店になっています。コロナ禍でお店を閉めてしまう外食産業が多いです。
やむなく株主優待券が使える日高屋でニラレバ炒め定食をいただきました。端数分の支払いに使ったグルメカードもキューソー流通システムの株主優待でいただきました。

株主乗車券が1枚だけ残っていたのでこれを使って西武球場前まで。着いたらあまりにも良いお天気で再び驚きです。
14時試合開始の楽天戦。内海投手の引退試合で先頭打者一人だけの登板。セカンドゴロに打ち取りました。試合は延長11回楽天が6-4で勝利。今年の観戦試合は西武3勝7敗と大幅負け越しです。
率直な感想としては、首位を争っているソフトバンクとオリックスには両チームとも及びません。
楽天は3回4回と無死満塁の好機にいずれも併殺打。3回は4-2-5という珍しい併殺でした。セカンドへのハーフライナーをワンバウンドで取って本塁封殺→三塁へ転送。あの打球では走者は一度塁に戻ってしまいます。4回は1-2-3というオーソドックスな併殺でした。
無死満塁で得点できなくても二死無走者からの連続四球から2得点というのも野球の奥深いところですね。
西武投手陣は13被安打8与四死球と情けない内容。10回まで10被安打8与四死球で失点4で収まっていたのが不思議です。

内海投手最後の登板と外崎 愛斗の連続本塁打が見られたのでよしとしましょう。

帰りはSuicaで西武新宿まで。所沢からは特急小江戸号を利用しました。

方南町駅前の松のやで松屋フーズの株主優待券でロースかつ&アジフライ定食を食べてから帰宅しました。

ゴーヤの二番果が色づき始めたので慌てて収穫しました。15.5㎝。明日チャンプルーにしていただきます。三番果は痩せていますが10㎝ほど。他に4つ受粉したようですがどこまで育つか微妙です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。