石垣島 [旅行]

5日目の朝食のお弁当(詳細は忘れましたが毎日内容は変わっています)を食べてのんびりしてから行きつけのマッサージ店へ。ホテルから歩いて5分弱。11時15分の予約で足裏と全身の90分コース。足裏は本当に身体に効く感じです。
一度ホテルに戻ってから、14時近くにいつもの食堂でかつ丼をいただきました。混みあっていて料理が出てくるまで30分かかりました。人気店になりつつあるようです。JAの直売所をチェックしてからバスターミナル15時10分の路線バスに乗って2時間半かけて島内を1周。お天気が読めないので車窓から景色を楽しみました。
昼食が遅い時間になったので夜はモスバーガーで簡単に済ませました。ホテルでヨーグルトとジーマミー豆腐とかいただきました。

6日目最終日の朝食のお弁当はオム焼きそばでした。これもボリュームたっぷり。10時30分にチェックアウトして、一度無料Wi-Fiが使える空港へ。お昼はいつもの食堂で牛そばを食べたかったのですが、この日は売り切れ、やむなくカツカレーにしました。
マックスバリュで沖縄そばと島焼きそばのゆで麺を1袋ずつとソーキそば用三枚肉煮つけ。JAの直売所でゴーヤ1袋(5個入り)、ピーマン1袋(赤.緑合わせて10個くらい)、葉を落とした小ぶりのパインアップル1袋(4個入り)を買いました。ホテルに預けておいたキャリーを受け取り荷物の整理。空港でお便りを書いて時間調整。19時10分発のJALで羽田に戻りました。

一日中雨ということはありませんが、お天気はいまひとつ。午前中だけ晴れた日が2日ありました。それでものんびりまったりくつろげました。次回の石垣島は12月の予定。航空券も宿も手配済。