SSブログ

ピザを焼いてみた [料理]

金曜日は、西武線に乗って埼玉県の病院へ。11時に予約しておいたのに13時20分まで待たされました。この時期、待合室で2時間以上は好ましくありませんね。

土曜日は自宅から一歩も外に出ませんでした。

巷では粉類が品薄のようですが、我が家には昭和産業からの株主優待品の在庫がたっぷりあります。
その中に「フライパンでつくれるピッツァミックス」があったので、作ってみました。水とオリーブオイルを加えるだけと材料面ではとっても楽。生地を焼いてから具材をトッピングしてさらにフライパンで焼けばよいとのことでしたが、生地だけフライパンで焼き、新玉ねぎ・スライストマト、黄パプリカ、ツナ缶、オリーブの実、チーズをトッピングしてからオーブンレンジで焼き上げました。なかなか美味。生地はなるべく薄く焼き上げた方が美味しいです。

他にも、パンケーキミックス、ホットケーキミックス、お好み焼き粉、もちもちパンの粉などなどあるので、順番に作ってみましょう。

外出自粛期間は、食品在庫処理期間となります。

京都在住の大学の同級生から手作りマスクが届きました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。