SSブログ

東京湾クルーズ [旅行]

月に数日、新宿2丁目のエステサロンでお仕事していますが、お向かいにある居酒屋「辛味処粧」の自家農園(茨城県取手市)での畑仕事を週に1~2日お手伝いしています。
日曜日、居酒屋の姉妹店BAR「粧」主催の東京湾クルーズがあってこちらのお手伝いをしてきました。

BAR前まで、貸切の都営バスが来て、14時に出発。両国まで移動します。船乗場は国技館の側ら、この日は秋場所の初日ですから賑わっています。
バスへの荷物の積み下ろし、船への荷積みと、料理やお皿のセットをします。今日の船は53トン、幅6m長さ24m。いつも乗っているフェリーは15700トン、幅27m長さ200mですからとっても小さく感じますが、定員140名とそれなりの船です。
http://www.advice-navi.com/waterbus/tokyo/sakura/sakura_top.html
この日の参加者は50名余り。船長他乗組員を除いたスタッフは私を含めて5名。15時の出航後は特設縁日の店番担当です。この日の目玉はドジョウ掴み。桶にいれたドジョウを割り箸で掴むというゲーム。なかなか難しいのですが、ささっと掴んで賞品のBARでのボトル券を2枚持って行った強者が…。参加者の方々は席での飲食で盛り上がっていたので縁日は今一つでした。

葛西臨海公園で一度下船して記念撮影、荒川を遡って小さな水門を通り抜けましたが、基本店番ですから、景色はあまり楽しむことはできませんでした。3時間の船旅を終えて18時に両国到着。ちょうど大相撲の打ち出しでした。船内の後片付け、荷物・ごみの持ち帰り&バスへの積み込みなどなど。

貸切の都営バスで新宿へ戻ります。荷物を下ろしてゴミ捨てなど。居酒屋「辛味処粧」で、2次会。
ここから後はお仕事はないので、のんびりまったりとお客様と過ごします。縁日で使われたドジョウさんたちがから揚げになって出されていました。どうぞ成仏してください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0