SSブログ

チンドン屋&カラオケ [その他]

昨日、16時からのお仕事前に新宿2丁目で珍しいチンドン屋さんを見かけました。サックスを奏でる男性、太鼓の男性とビラ配りの着物の女性。独特の音楽と雰囲気。いいですね。平成の時代でも現役のチンドン屋さんがいます。日本の伝統文化、大切にしたいもの。
ビラを受け取らない人もいましたが、私はわざわざ近づいて受け取りました。 最近開店したばかりの新宿3丁目の串カツのお店のチラシでした。

今日は久しぶりに知人とカラオケ。新宿東口のカラオケ店へ行ってきました。
歌ったのは、花(滝廉太郎)・UFO・明日があるさ・津軽海峡冬景色・学生時代・待つわ・涙そうそう・圭子の夢は夜開く・終着駅・ブルーライトヨコハマ・琵琶湖周航の歌・京都慕情・ひみつのアッコちゃん。
前世紀の歌ばっかり。歳がバレますね。(笑)

2時間歌ってスッキリしました。1ドリンクオーダーで2人で800円そこそこ。会員割引&事前予約割引&携帯クーポン割引などなど駆使した模様。恐れ入ります。
また行きたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0