SSブログ

株主優待品 フジオフードシステム&明治ホールディングス [株主優待]

株主優待品が2社から届きました。

【フジオフードシステム】
まいどおおきに食堂・串家物語・ホノルルコーヒーなどを経営している会社。
以前は、系列店で使えるお食事券でしたが、2年ほど前から物品に変更されました。
サイゼリヤもお食事券から物品に変更されましたが、お食事券目当てに株主になった身としては困ります。8年くらい前に100万円くらいで買って今は3倍くらいになっていますから株価はまずまず。
4口選べたので、お米4.2kgを2つ、レトルトカレー15食と冷凍魚惣菜セット(鯖味噌煮・鯖塩焼・鰈煮付各3)を選びました。 他の選択肢は、南高梅の梅干し、冷凍串揚げセットなどがあります。

【明治ホールディングス】
明治製菓と明治乳業が作った持ち株会社。
チョコレートを中心にお菓子が8点とレトルトカレー(銀座カリー中辛)です。
ヨーグルト商品引換券544円相当も入っていました。
こちらは3年ほど前に30万円そこそこで買い付け。現在の株価は80万円超えです。

東京電力のように90万円近くで買って2万円で売却したり、JALのように紙きれにもならなかったこともありますから、株式投資はまさに波瀾万丈です。

株価に一喜一憂することなく、株主優待をのんびりまったり楽しむのが一番かと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0