SSブログ

二丁目の占い師 [タロット占い]

先日TBSで放送された新宿2丁目のお店で、占い師のお仕事をしてきました。

お店の営業時間は18時から2時までですが、占いイベントは19時~23時で案内していただきました。
占いのお客様は7人。 お店のスタッフの方と合わせて全部で8人占いました。
お一人15分で案内していますが、どうしても丁寧に占ってしまうのが私です。

二丁目という場所柄、さまざまなお客様がいらっしゃいました。
初めての方ばかりですから、占い師としては少し緊張します。
お客様から伝わってくる”気”を参考にしながら、置かれたカードの最適な意味を探ります。
今日は、カードがほどよくばらけて、特別気になるカードはありませんでしたが、現在の状況に【世界】(正位置)・【太陽】(正位置)などが出る、満たされた方が何人かいらっしゃいました。
理想の位置の【隠者】(正位置)も複数回。
8回も占って【月】が一度も出ない不思議な日でもありました。確率的には128分の1です。
【月】(正位置)の意味はおぼろげな不安。 
2丁目のBARのお客様は、些細なことは気にしない、芯の強い方が多いのかもしれませんね。
悩みは、もっと本質的なところにあるのでしょう。

お店のオーナーから、毎月1回の占いイベントのオファーをいただきました。
毎月最終金曜日は、このお店で占い師をさせていただきます。 2月は私の事情で21日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

さつき

新宿2丁目って、男の友達に聞くと、めちゃ面白いところだそうですね。行ってみた〜い♪
by さつき (2014-02-01 19:42) 

らしゃーぬ

さつきさん、ひと口に二丁目と言っても、お店の種類はさまざまです。

客層で分類すれば、
ゲイの方が集まるお店、レズビアンの方が集まるお店、女装の方が集まるお店、トランスセクシュアルの方が集まるお店(これも2種類あります)などなど…

お店のスタッフで分類すれば、
ニューハーフのいるお店、男装女性(オナベ)のいるお店、ゲイのいるお店などなど…

誰でも気軽に入れるお店と、客層を限定して営業しているお店と、さまざま。
私も詳細までは理解できていません。
by らしゃーぬ (2014-02-02 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0