SSブログ

秘密のケンミンSHOW [エンタメ]

昨夜久しぶりに見ました。 以前は目から鱗…が多かったのですが、最近はネタ切れの感がして今ひとつインパクトに欠けます。 そんな中でも愛知県人の気質はまさに私のことを指摘されている感じで完璧でした。4歳~18歳の14年間を愛知県で過ごした私、お得好きでお財布の中にポイントカードが13枚入っています。これでも少し減らしたんですけど。 確かに時々大きなお買い物をすることも。 かつて結婚祝いにバカラのグラスを贈ったこともあったので、ばっちり再現されていました。

 生活感覚は幼少期を過ごした愛知県の気質だと思いますが、人生観というか根本的な価値観はルーツ(母方の祖父の実家)の福島県会津気質だと思います。特に意固地なところが。
 長いものには巻かれたくない私、巨人も大鵬も卵焼きも好きではありません。 最近はそうでもありませんが、若かりし頃は何を買うにつけても敢えてトップブランドを避けていました。 マイナーなものを発見した時の喜びみたいなものもあったりして。

毎週のように取り上げている大阪人の生活習慣。確かに18歳で初めて大阪で独り暮らしを始めた時のカルチャーショックはとても大きかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0