SSブログ

パンを焼いてみた [料理]

金曜日と土曜日は2日続けて自宅に引きこもり。
昭和産業から株主優待でいただいたミックスでパンを焼いてみました。
KC4B0167.jpg

用意するのは牛乳と卵とサラダオイル(今回はオリーブオイルを使用)だけ。
あと、オーブン対応のクッキングシートが必要ですが、キッチンを探すと本人も忘れていたものが見つかりました。

材料を混ぜて、よくこねて、直径3cmほどのお団子を作り、クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせて、オーブンレンジで190℃で15分ほど焼けば完成です。簡単にできました。
もっちりして昔ブラジルで食べたポンデケイジョに似た懐かしい味と食感でした。

今日は、ミルボンとキーコーヒーから株主優待品が届きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。