SSブログ

株主総会2件(ライオン・東急レクリエーション) [株主優待]

当初予定は、ライオン(両国)→サントリーフーズ(高輪)→東急レクリエーション(渋谷)と都営一日乗車券でお土産目的のはしごをするつもりでしたが、3社ともお土産取りやめの葉書が届きました。都営一日乗車券は東京ミュージアムぐるっとパスとのセットで購入していたので、ライオンと東急レクリエーションの株主総会を真面目に出席することにしました。
西新宿5丁目まで歩いて、都営大江戸線で両国まで。ライオンの株主総会会場は両国国技館。受付前にアルコール消毒と検温。国技館の中に入る機会はないので貴重な経験です。土俵はありませんが、升席の大きさや土俵からのおおよその距離感がわかりますし、優勝力士写真額、取組一覧表を見ることができました。1時間足らずで終了ですが、今期の業績見込みについての質問をさせていただきました。お土産はありませんでしたが、マスクを1枚いただきました。

予定よりも大幅に早く終わったので、大江戸線と都営バスを乗り継いで一旦帰宅。方南町のマクドナルドで残っていた株主優待券でランチをテイクアウト。自宅で食べてから再度お出かけ。
方南八幡通りから都営バスで渋谷駅へ。ヒカリエ9階が東急レクリエーションの株主総会会場。こちらも受付前にアルコール消毒と検温。例年映画の鑑賞券2枚のお土産がありますが、今年はお土産はなくして、郵送も含めて議決権を行使すると映画2本分の株主優待ポイントが加算されます。お茶もしくはミネラルウォーターの配布がありました。こちらも1時間で終了。都営バスと大江戸線を使って109シネマズ木場へ。【一度死んでみた】を株主優待で見ました。一見くだらなそうな設定であってもキャストがよければ映画が締まります。いい意味で想定外でした。
バスと大江戸線で西新宿5丁目駅まで。そこからは歩いて帰宅。地下鉄4回とバス5回乗ったので一日乗車券は十分元が取れました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。