SSブログ

井の頭自然文化園 [その他]

東京ミュージアムぐるっとパスを使ってお出かけしてきました。

京王井の頭線西永福駅までお散歩を兼ねて歩きます。ここからだと吉祥寺まで130円そこそこ。
先にお昼ご飯を済ませておこうと株主優待券が使えるココスを探しましたが見つかりません。先日赤羽のまるます家の時もそうでしたが、実際よりも右側に進んでしまう傾向があるようです。時間がもったいないのでロイヤルホストの株主優待券が使える天丼てんやに入りました。久しぶりのてんや。500円だった天丼が540円に値上がりしていました。三元豚ロース天丼をいただきました。690円。珍しいものを食べた感じです。

井の頭自然文化園に12時過ぎに着きました。コンパクトな動物園と北村西望の彫刻館がセットになったとってもお得なところです。ぐるっとパスを使いましたが、普通に入ると入場料は400円。
象の花子がいなくなって寂しい気もしますが、リスの小径という放し飼いにされているゲージと、モルモットのふれあいコーナーが気に入っています。
ペンギン、フクロウ、タヌキ、カピバラ、サルとか一通り眺めてからリスの小径へ。いつもはじーっと立っているとリスさんが上ってきてくれるのですが、この日は全然ダメ。最近何かとストレスが溜まっているのでリスさんが気配を察してしまうのでしょうね。
モルモットふれあいコーナーでモルモットを膝の上に載せて癒されていました。ほんわかしたところで再びリスの小径へ。今回はリスさん肩まで上ってきてくれました。モルモットちゃんのおかげですね。

リスとモルモットに癒されました。

彫刻館を見てから別園へ移動。こちらは、淡水魚と水鳥が展示されています。鳥をのんびり眺めていました。

17時で閉園。武蔵野市立吉祥寺美術館に立ち寄ってから帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。