SSブログ

宇都宮にて [友人]

2泊3日で宇都宮の友人宅を訪れてきました。

JRの方が早くて便利ですが、交通費の節約ということで浅草から東武線で。 あらかじめ金券ショップで株主優待乗車券を680円で購入しておきました。 浅草⇔宇都宮 往復1360円は格安ですね。

友人夫妻宅へはここ数年半年ごとに訪問しています。
ご主人とは30年以上、奥様とは25年以上のお付き合い。 十数年前、お仕事の関係で北京在住の際には、3度北京を尋ねました。

お子様は高3の男の子と中1の女の子。 本来なら受験生のご長男、推薦で関西の有名私大への入学が決まっているとのこと。 ご両親も気疲れしなくて済むのでやれやれですね。

いつも使いきれない株主優待品や優待券を持っていきます。
今回は、ハウス食品・カゴメ・昭和産業・キーコーヒーからいただいた商品をいくつか。
カスタードプリンも焼いて持っていきました。 こちらはご家族全員に大好評。

ついた日のお昼は安楽亭、夜はココス。
次の日のお昼は幸楽苑、夜は魚べい。
全部で17,500円分の株主優待券を使いました。

滅多にしないネイル遊びをしたり、化粧品をいただいたり、楽しいひと時を過ごしました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

さつき

アドバイスありがとう。そうします♪
それにしても、コインの効率的なつかみ取りの方法、感心しちゃいました。
by さつき (2013-12-26 21:02) 

はせお

こんばんは。
私も案外節約かですが、考えれるといろんなことを省きたくなる癖があり、周りでは煩がられたりしますw(^-^)
by はせお (2013-12-26 23:52) 

らしゃーぬ

さつきさん
来年こそは絶対に100円玉掴み取りを当てるつもりです。
1万円以上になるそうですよ。
by らしゃーぬ (2013-12-27 00:04) 

らしゃーぬ

はせおさん
楽しく節約するように心がけています。
ポイント活用もできる範囲でJALのマイルに集約。3回の北京も特典航空券で行きました。
by らしゃーぬ (2013-12-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0