SSブログ

アフターサービス [タロット占い]

昨日は、お客様が2組。 1組目は整体のお客様とそのお連れの方。 相方が整体の施術中、退屈しのぎにとタロットカードのお話をしていました。
小アルカナはトランプとよく似ていること、大アルカナは22枚あって正位置と逆位置で意味が違うこと、ケルト十字展開法の占いの進め方などなど。
特に、占いをお勧めしたわけではなかったのですが、お話を聞いていらっしゃるうちに興味津々という表情をされたので、
「うちは、ドリンク付き1500円と格安料金ですから、試しにいかがですか?」
とお声をかけたところ、お仕事について占って差し上げることになりました。
私って、意外に営業センスがあるのかも?(笑)

占いが終わって、おしゃべりしていると(一般の占い屋さんと違ってラウンジスタイルなので、占いが終わってからも時間がある時には気軽にお話しとかしています。)、
もう一人お客様が来店。

先月2度占って差し上げた方。 今日は整体でいらしたとか。 整体もドリンク付きなので、飲み物をお出しして整体の先生の準備が整うまで、あれこれおしゃべり。

整体が終わったところで、ラウンジに戻ってこられて私に対してひとこと。
先日占った案件の経過報告。
占った結果とは違った展開になってました。
「確か、年末、せめてクリスマスあたりまでは動かない方がいいとお話ししましたよね。」と私。
「自分では動かなかったけれど、周りにかき回されてしまいました。」とお客様。
「それは私としても想定外。いいわ、サービスで修復方法を占ってあげる。」

ということで、対処法について占って差し上げました。 世にも珍しいアフターサービス付のタロット占いです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 4

キヨ

☆さん、先日はありがとうございました(*^^*)
あれから…☆さんの占いの話をいろんな友達にしてます!行きたい!!って友達も言ってるので、また友達を連れてお店にお邪魔しますね(*^^*)

by キヨ (2013-10-11 01:15) 

さつき

意外に営業センスがあるのかも?
センスと、人柄なのでは。私はたいがい逃げてしまうけど、なかにスゥ〜っと引き込まれてしまう人柄の方がいます。得な方だと、思います。
by さつき (2013-10-11 01:26) 

らしゃーぬ

キヨさん。先日はご来店いただきありがとうございました。
祝日を除く月・水曜日にはお店で占い師をしていますので、次回はお友達とご一緒にいらしてください。


by らしゃーぬ (2013-10-11 18:52) 

らしゃーぬ

さつきさん、こんにちは。
占い師していると、自然と相手の方が見えてしまうものなのですよ。
不思議な能力…というか職業病かもしれません。

by らしゃーぬ (2013-10-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0