SSブログ

タロットカード占い【愚者】 [タロット占い]

130906_2311~01.jpg金曜日のパーティーの中で、お二人だけタロット占いを。
お一人はお仕事に関して、もう一人は恋愛について。
恋愛についての方は、ブログでの補足解説をご希望されたので、以下にご紹介します。

思いを寄せる方に関して、ある決心をしてきたところだけど、今後の展開は?というご相談。
具体的な情報をいただければ、お答えも具体的になりますけど… とお話したところ、
情報なしの状態での占いをお願いします。 とのことでした。


①現在の状況     【力】正位置
②その理由       【隠者】
③理想          【恋人】正位置
④本音          【女帝】正位置
⑤過去          【死神】正位置
⑥将来          【太陽】正位置
⑦置かれている立場 【星】逆位置
⑧周囲          【女教皇】逆位置
⑨能力・性格      【愚者】逆位置
⑩最終結果       【塔】逆位置

まず、全体を見渡して気になるのは、【恋人】・【太陽】などのポジティブカードと【星】逆位置・【塔】逆位置などのネガティブカードの混在。 特に①現在の状況と⑦置かれている立場のギャップの大きさから本人の不安定な気持ちが読み取れます。
⑨能力・性格の【愚者】逆位置が気になりました。

順を追って見ていきましょう。
①現在の状況 【力】正位置 ②その理由 【隠者】 から、今回の決心は、熟考を重ねた上での強い意志ということがわかります。

③理想 【恋人】正位置 から、相手への想いの強さが伝わってきます。

④本音 【女帝】正位置 から読み取れるのはは、一緒になりたいという強い気持ち。

⑤過去 【死神】正位置 から、今回の決心に際して、捨てるべきものは捨ててきたという覚悟が伝わってきます。

⑥将来 【太陽】正位置 は、今回の決心が間違っていないことを示しています。

⑦おかれている立場 【星】逆位置 は、 重大な決心を強い意志をもってしたつもりでも、うまくいかないのでは? という不安が伴っている様子が読み取れます。

⑧周囲 【女教皇】逆位置 は、恋愛対象となっている方が現在、色々な問題を抱えていて精神的に弱っている状態を暗示。 こんな状態では、気持ちを伝えようとしても、きちんと受け止める余裕はなさそうです。

⑨能力・性格 【愚者】逆位置。 【愚者】は、正位置では天真爛漫・自由奔放・夢追い人・怖いもの知らず など若さを象徴するような意味を持つカード。可能性を秘めた思いの外、重みのあるカードです。
逆位置では、落ちこぼれ・判断力低下・病気・軽率・非現実的・無謀・無責任 等の意味があります。
この場合は、状況判断を誤って、想いを伝える時期を見誤る可能性が高いということ。

⑩最終結論 【塔】逆位置 は、逼迫した状態や誤解という意味があります。 自分の気持ちが強いばかりに事を急ぐと誤解を生じて、正しい想いを伝えることができないということ。

まとめとして、決心の内容は正しいものの、相手の方が現在精神的に追い込まれていて平常心ではないので、回復して安定するまで行動を起こすのは待つ事が必要。 決して急がないこと。 とお話ししました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

miu

的確な解説ありがとうございます!とても素敵なタロットカードで、その話も楽しかったです。☆気になってた麻婆豆腐もレシピ載せて戴いたので、参考に作りたいと思います。ありがとうございました。
by miu (2013-09-09 09:54) 

らしゃーぬ

タロット占いが何かしらのお役にたてれば幸いです。
また機会があればお目にかかりたいものです。
英語の解説書を何気に理解してしまう聡明な方なんですね。
by らしゃーぬ (2013-09-10 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0