SSブログ

タロットカード占い【死神】 [タロット占い]

130909_0208~01.jpg

リニューアルされたお店での占いも今日で4日目。 2人の女性を占いました。

占いを始める前に、22枚の大アルカナカードを確認して、何気に10枚を並べてカードのご機嫌伺いをするのを日課にしています。
今日は、なんとなく荒れそうな雰囲気。 こんな日は、重要な位置にネガティブカードがよく出ます。

案の定、お一人目の最後のカードは【塔】正位置。お二人目の最後のカードは【死神】逆位置でした。
ただし、占いは10枚のカードすべてを使って見ますから必ずしも最悪の結果とは限りませんし、【死神】逆位置は、案件によってはポジティブカードとなります。

不吉なカード【塔】については、先日解説しましたから、今日は【死神】について。

西洋では不吉とされる数字13。 大アルカナ13番目のカードが【死神】です。 普通のカードは、番号とカード名が記されていますが、私が使っているカードを含めて、【死神】のカードには、番号だけが記されていることが多いです。 それだけ不吉な言葉なんでしょうね。
カードのデザインは、骸骨姿の死神が大きな鎌を持っているというのが一般的。 


キーワードは『終末』で、物事の終わりを暗示します。

正位置では、
死、消滅、破綻、失業、人間関係の崩壊、人格の喪失、突然の変化の他に精神の昇華という意味があります。
一般的にはネガティブカードですが、他のカードとの関係によっては、悪いことが終わって事態が好転するポジティブな解釈をする場合もあります。

逆位置では、
再生、心機一転、新展開といったポジティブな解釈が一般的ですが、解説書によっては、悲観、無駄な仕事、救出困難なアクシデント、僅かな状況の変化といったネガティブカードとしているものもあります。
私は、原則としてポジティブな解釈をするようにしています。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0