SSブログ

NHKドキュメント72時間 [エンタメ]

たぶん木曜日のお昼1:05~1:30にNHK総合テレビで放映されている番組。
ある場所で72時間にわたって定点観測を行い、そこに来た人の人生とかを紹介するというもの。今日は神奈川県八景島の水族館のマンボウの水槽でした。
水槽の中をゆったりと漂うように泳ぐ巨大なマンボウに魅せられる人々。水槽に近づく人に寄ってくる不思議なマンボウ。

毎日の単調な仕事の日々に飽きて刺激を求めにやってきたカップル。 誕生日のお祝いに母を連れてきた女性。 仕事のストレスから逃れるためにやってきた中年男性。 ご主人の定年退職後のゆったりとした時間を楽しむ熟年カップル。 老後の生活資金を投資した株価の変動に一喜一憂するわが身を嘆く男性。

色々な境遇の方々がマンボウに癒されていました。

この番組、以前に2回ほど見たことがあります。 高知競馬場と新宿の一人カラオケのお店でした。 雑多な人生という観点では、この2回の方が興味深かったです。 特に競馬場は長時間にわたって滞在する人や毎日来る人もいましたから。
私の人生も、ドラマになり得る波瀾万丈かもしれませんね。

13:30~14:00は、TBSのドラマ、『明日の光をつかめ2013』。なるべく見るようにしています。 主演の須田アンナ なぜか気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0