SSブログ

9月16日の株主優待生活(映画鑑賞ほか) [株主優待]

笹塚駅まで20分弱歩いて京王線で下高井戸駅まで。Suicaを使うと126円です。

ここから株主優待生活。東急の株主優待乗車券で世田谷線で三軒茶屋駅乗り継ぎ田園都市線で南町田クランベリーパーク駅まで。途中二子玉川駅を出て多摩川を渡ると神奈川県。急行で20分余り乗車して着いた町田は東京都です。町田は東京か神奈川かの議論があるのも解りますね。

この日の目的は109シネマズクランベリーパークでの映画鑑賞。東急レクリエーションの株主優待で今月と来月4本ずつ見ないと使い切れません。
1本目は「先生、私の隣に座っていただけませんか」
公式サイト:https://www.phantom-film.com/watatona/
樹木希林最後の映画「日日是好日」以来気になっている黒木華主演なので選びました。現実と漫画という架空の世界の対比が落語に似ているかもしれません。個人的には、まずまずの作品。

株主優待が使えるお店がマクドナルドと一風堂しかなくて、今月末期限の株主優待券が残っていたマクドナルドでランチ。炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ と サラダ と オレンジジュース。

2本目の映画は「未成仏百物語 〜AKB48 異界への灯火寺〜」
公式サイト:https://www.mijyoubutsu100-movie.com/
ロケ先が知人が住んでいる静岡県函南町にある長光寺というだけの理由で選びましたが、個人的感想は大失敗でした。鑑賞記念にAKB48御守ステッカーをいただきました。処遇未定。
帰りも東急株主優待乗車券で南町田クランベリーパーク→二子玉川→下高井戸。

帰宅してしばらくして、オリックスの株主優待品(今年は静岡産うなぎを選択)が届きました。


ちなみに9月14日は、109シネマズ二子玉川で「科捜研の女」。TVドラマでは相棒と比較して見劣りするというのが私の個人的感想ですが、映画も同意見でした。
109シネマズからも歩いて行ける五島美術館も東急の株主優待招待券で訪れました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: