SSブログ

ウェルシア株主総会 [株主優待]

順序が逆になりましたが、5月22日火曜日にウェルシア株主総会に出席してきました。
この日はローソンの株主総会も開催なので、受付開始の9時に東京国際フォーラムへ。お土産(ローソン限定QUOカード2000円分)をいただいてから、昨年11月にウェルシア会社説明会のあった大宮へ向かいます。大宮駅で下りて招集通知をよく見ると株主総会会場は大宮ではなくて浦和でした。(-_-;)
慌てて戻って浦和駅に着いたのが10時10分近く。20分弱の遅刻でウェルシアの株主総会出席です。業績も株価も好調でなんとなく終了。その後場所を変えて懇親会。サンドイッチが少々あるだけの質素な懇親会ですが、折角の機会なので、社長と少しお話ししました。お土産は、蒟蒻畑、永谷園のふりかけなど食品と雑貨の詰合せ。全部で7点ありました。
浦和駅西口の日高屋でお昼ご飯をいただいてから帰宅しました。もちろん株主優待券利用です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

SFP株主総会 [株主優待]

昨日、ローソンとウェルシアの株主総会をはしごするのに使った東京メトロ24時間乗車券が朝7時30分まで使えたので、早起きして渋谷まで。すかいらーくの株主優待券が使えるガストで朝ご飯。9時まで新聞を読みながらまったりと過ごしました。
東急田園都市線で二子玉川まで。東急電鉄からの株主優待乗車券を使いました。先に109シネマズで12時からの映画「ピーターラビット」のチケットを東急レクリエーションの株主優待カードでゲットしてからすぐお隣のSFPホールディングスの株主総会会場へ。磯丸水産とかを経営している会社です。
お土産は特になく、ミネラルウォーターを1本いただきました。10時に総会開始。意外に長引いて12時近くになったので採決の直前に中座しました。
12時から映画ピーターラビット。内容はそれほどではありませんが、ピーターラビット好きにはおすすめの作品です。
東急田園都市線で渋谷へ戻り、道玄坂の回転寿司魚べいでお昼ごはん。ここはJBイレブンの株主優待券を使いました。
副都心線と丸の内線を使って帰宅しました。

明日は中野サンプラザで吉野家の株主総会です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: