SSブログ

新宿末廣亭10月中席9日目(2022年) [新宿末廣亭]

今月末期限の友の会入場券が1枚残っていました。

【昼の部】
前座は神田伯山弟子梅之丞 講談和田平助
①桂笹丸 演目名不明 山の両脇の村から山の神へのお願い。 一方は野菜のお供え物を献上。もう一方は踊りを奉納すれば食べ物をいただけるという設定。訳あって決められた日の翌日になってしまったら、もう一方は野菜の中に茸がないことに不満が。「なぜ茸 無い」が「なぜ昨日来ない」と重なっていました。
②桂蝶の治 反対車
③山上兄弟の代演で藤本芝裕の俗曲
④立川談修 宮戸川
⑤三遊亭可風 権助提灯
⑥カントリーズ 漫才
⑦神田蘭 講談北条政子 本来は夜の部ですが変更。
⑧桂歌若 子褒め
⑨ねづっち
⑩桂米福 河豚鍋
⑪三遊亭遊吉 金の大黒
⑫笑福亭羽光 尿瓶
⑬宮田陽・昇 漫才 以前とネタが変わっていてなかなか面白かった。
⑭柳亭小痴楽 二人癖(のめる) なかなかの熱演 以前「らくだ」を聴いて市馬と比べるとまだまだだなぁと思いましたが見直しました。
⑮桂幸丸 懐メロメドレー
⑯林家今丸 紙切り
⑰桂歌春の代演で柳家蝠丸 トリが代演というのは情けないですが、左甚五郎の生首のお話が聴けて得をした気分。

【夜の部】
前座は神田紅の弟子紅希 講談
①笑福亭茶光 猫と金魚
②青年団 いつも楽しい青年団のコント
③三遊亭好太郎 出囃子が走れコータロー 演目不明 寿司屋話
④三遊亭遊之介 家褒め
⑤ぴろき
⑥滝川鯉橋 蔵前駕籠
⑦三遊亭円丸 堪忍袋 肝心の堪忍袋が登場する前に止めてしまった
⑧マグナム小林
⑨立川談幸 初天神
⑩桂竹千代 松竹梅
⑪北見伸 何度見ても飽きない見事な奇術。特にカード芸は天晴。
⑫代演で三遊亭小笑 粗忽の釘
⑬三遊亭遊雀 
⑭ボンボンブラザーズ
⑮三遊亭遊喜 こんにゃく問答 以前聴いた市馬と比べるといま一つでした。

この日よかったのは 小痴楽と蝠丸と北見伸かなぁ。宮田陽・昇と青年団もまずまず。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。