SSブログ

避暑を兼ねて湯治 [旅行]

7月10日から4泊5日で登別カルルス温泉で湯治滞在。毎年7月と12月に来ています。コロナ禍で閑散としていた時期もありましたが、どうみん割の効果で連日ほぼ満室でした。梅雨のない北海道なのに滞在中はずっと梅雨空でしたが、気温は20℃あるかないかで快適に過ごせました。7時30分朝食、12時昼食、18時夕食と規則正しい食生活。9~12時以外はいつでも温泉に入れるので、気が向いたときに15分ほどの入浴を毎日数回。
12月は年賀状に専念してビールも飲めませんが、今回は何もすることがないので夕食時に2回サッポロクラシックの生ビールをいただきました。
遠山の金さんの再放送が懐かしかったです。杉良太郎も伊東四朗もめちゃ若かった。岸部シローも出演。個人的には中村梅之助(梅雀の父)の金さんが一番好きでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。